豊郷地区婦人会 会員募集と手作りクラブのご紹介

令和4年度(今年度)より、新たな活動として『手作りクラブ』を立ち上げました。

手作り好きの皆さん、一緒に作品を作りませんか? 

お待ちしています。

 

※他の活動として

健康体操、料理教室、寄せ植え、普通救命講習会、消防学校一日入校、豊郷地区行事参加(歩け歩け大会・豊郷まつり・その他)など多数

 

連絡先:豊郷地区婦人会(豊郷地区市民センター内)

電話 028-660-2340

 

随時募集中

手作りクラブの紹介

みなさん、こんにちは。

 

 今日は、豊郷地区婦人会に発足しました「手作りクラブ」の紹介をさせて いただきます。

 

 手作りに興味はあるが一人ではなかなか作れない、皆と一緒に手芸品をつくってみたい。婦人会の中でそんな声が聞こえていました。

 

 昨年度、婦人会の行事として、「マスク作り」と「ペットボトルカバー作り」を実施しました。これが会員さんになかなか好評で、定期的に開催できないだろうか と話が進みました。

 

 まだ発足したばかりで何事も手探り状態ですが、まずは簡単なものから、いずれは豊郷まつりのバザーに出品できるものを、と夢はふくらみます。

 

 手先が器用、不器用は関係ありません。手早くできなくてもいいんです。皆と少しだけ楽しい時間を過ごしてみませんか。ぜひ、「手作りクラブ」をのぞいてみて下さい。

 

 「講師できます!」という方もどうぞお声かけ下さい。

 皆様、お待ちしております。

 

開催予定

  • 7月8日(金)、9月9日(金)、11月4日(金)・・・・学習室3
  • 2023年1月13日(金)・・・・・・・・・・・・・・・学習室1,2
  • いずれも開催時間は午前10時~12時

 

連絡先

豊郷地区婦人会(豊郷地区市民センター内)

電話 028-660-2340

 

随時募集中