豊郷っ子夏休み子ども祭り開催

 7月30日、豊郷地区市民センターで、今年度の「豊郷っ子 夏休みこども祭り」が開かれました。主催は豊郷地区子供会育成会連絡協議会(豊郷生涯学習センター共催)。猛暑の中、地区内の多くの親子が集まり、市民センターホールで行われた「空き缶積み」や「的あて」「お手玉投げ」など5種のチャレンジゲームを楽しみ、表彰式終了後にはアニメ映画4作品の上映も行われました。また、駐車場では、夏祭りに欠かせない「ヨーヨー(水風船)釣り」や「かき氷」「綿あめ」の模擬店(無料)が開かれ、祭り気分を盛り上げました。 

 

 最高気温37度を記録、熱中症警戒アラートも発表されたこの日、模擬店の始まりを待つ子どもたちが、熱中症対策のために設置されたスプリンクラーのシャワーに飛び込み、歓声を上げる姿も見られました。

どちらが高く積めるかな 競い合う空き缶積みゲーム
どちらが高く積めるかな 競い合う空き缶積みゲーム

取材 堅田